猫好きOLのジャニーズ最新情報ブログ

SnowMan・ファッション・コスメ・猫が好きなOLが情報をまとめるブログ。最近あつまれどうぶつの森にハマってます

コロナ太りが気になりFEELCYCLEデビューした話①体験に行くまで

コロナ禍になり、まる1年以上。

2020年はほぼ在宅、今年も休日に遊びに行けず基本家でゲームをする毎日な私。

楽しみは週に1回のウーバーイーツでの出前くらい。

アラサーと言うお年頃なせいもあってか10代、20代のように好きなものを好きなだけ食べるとモロに体重に現れることに気づいたのは今年の春でした。

2019年末より10kg増えてしまった…!!

 

f:id:kiicatroom:20210528152331j:plain

「そう言えば一日の歩数0でウーバーイーツばかり食べてるもんなぁ」

「歳重ねると体重も戻らないって言うしなぁ」

「タイトスカート履くとお腹目立つもんなぁ」

 

「このまま、ぽっちゃりで好きな服も満足に着れないままおばあさんになるは嫌だ!!!

 

まだまだおしゃれをしたい、妥協したくない思いがやっと私を動かしました。

 

私の雑なスペック📝

・アラサー女子と言い張る30歳(二の腕とおなかに年齢が表れてる)
・最近Mサイズがキツイ(たまにLサイズを買ってる)
・学生時代以来運動×(階段上るだけで息が切れる)
・何事も三日坊主(リングフィットは2週間でただのインテリアに)

 

そしてダイエットと称してウォーキングを始めるも「天気が悪い」「今日は暑いから体調が心配だ」など何かと理由をつけ始め見事に続かず玉砕

 

パ-ソナルトレーニングは10万円超えが当たり前だし

フィットネスクラブでガチの筋トレマニアの中だるんだるんの二の腕を揺らすのは恥ずかしいし

 

そんな中見つけたのが「暗闇バイクエクササイズのFEELCYCLE」でした。

以下引用📝

話題の暗闇バイクエクササイズFEELCYCLE(フィールサイクル)は北海道から九州まで全国に展開中。約800kcalという驚異の消費カロリーと全身への高いシェイプアップ効果を実現。

 

f:id:kiicatroom:20210528151319j:plain

1レッスンで800kcalの消費…!!!これはキツそう。

ミラーボールが輝く中音楽に乗ってバイクを漕ぐという、いかにもインスタグラマーや若いパリピが好きそうな雰囲気が漂っており一瞬ひるんだのですが、調べてみると高めの料金設定もあってか30-40代がメインの参加者の8割が女性なんだとか。

そして暗闇なのでムチッとした体型が見られることも、汗でメイクが落ちた顔を見られることもなさそう。

 

私が体験に行く際に気になった点やざっと調べた情報をまとめてみますね

 

  • 持ち物は替えの下着、靴下のみでOK(バスセットはあると良いかも)
  • 暗闇の中なので化粧は薄めで良さそう(実際私は眉毛を描いたのみでした)
  • 一人参加の方が多いそう(ぼっち体験でも安心だね)
  • レッスン後、鬼勧誘があるとの噂(月会費やシステム調べてある程度決めておこう)

次の記事では実際に体験に行った時~入会までの様子をレポートします。

コロナ太りに悩んでいる方、良かったら読んでみてください。